Dsus4 -でぃー・さす・ふぉー-

デジタルもの好きな日曜ミュージシャンのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBIQ導入記2:デンワ来た☆

今日の夕方、BBIQ工事担当業者から電話が入ってました。
コチラが不在だったため留守電だったのですが、工事のことで
話があるので折り返し電話が欲しいとのこと。

申し込みからちょうど1ヶ月・・・ついに工事日決定か!?
留守電に気づいたのが夜中の1時だったので(笑)明日の昼にかけ直す
ことにします。

これで
「お宅様では光ファイバを引き込むことができません」
とか言われたらどうしよう…(-"-;)

計画はネガティブに、結果はポジティブに受け止める。
コレ、生きてく上ですごく大事。

どう転んでもいいように最悪を想定して行動して、
結果が出たら「済んだことは仕方ない」と思おう。

すごーく身近に、コレと正反対の行動を取るヤツがいるのだが…笑

すべて最高の結果ばかり夢見て、求めて、
理想と違う結果にヘコんでばかり…そんなの、辛いよ?

もう一度書いちゃおう。
計画はネガティブに、結果はポジティブに受け止める。
コレ、生きてく上ですごく大事。

とかなんとかいいながら、もうココロの中は数日後に訪れるであろう
「快適!光ブロードバンド生活」にワクワクしっぱなしなのである。

…思いっきりポジティブだし!!笑


texted by 中学生の頃から言動と行動が違うと友人に非難されっぱなしの けにぃ

ところで…

BBIQ申し込みから2週間以上経ったわけですが…音沙汰なし。
1ヶ月くらいかかるらしいから気長に待ちましょうかねぇ・・・
工事の進展状況とかウェブで確認できたらいいのにね。

BBIQ導入記1:念願の光ブロードバンド申し込んじゃいました!

去る6月27日。
ついに念願の光ブロードバンドの申し込みをしました!

今までNTTフレッツADSL1.5M+ODN(プロバイダ)で月額5,000円ちょいだったのですが、
QTNetのBBIQなら+500円弱の月額5,775円で、初期工事費+3ヶ月基本料無料!
…ということで申し込みました。

もちろん他社と比較検討してみました。
NTT Bフレッツ…基本料+プロバイダ代がネック。工事費も…
Yahoo!BB光…エリア外通告


とゆーわけで、最近IP光電話のCMもバシバシ打ってるQTNetさんに賭けてみることに。

今後申し込みたい人、検討してる人のためにBBIQ導入の一部始終をここに記すことにします。

6/27:BBIQウェブサイトから申込。メールにて申込受付番号の送付。
6/29:申込内容確認の書類と支払方法登録申込書が郵送されてくる。
7/01:支払方法登録申込書の返送。クレカを持てる身分じゃないので銀行振替です^^;

今後進展があり次第、状況をUPしていきまーす。


P.S
自宅周辺の電柱を見渡す限り、電気と電話の線しか無いのですが…(汗)県道に出るとBフレッツのケーブルは有るみたい。我が家のためだけに光ファイバケーブルを引くのか。。本当に工事費無料でいいのかな…^^;
Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

takechang

  • Author:takechang
  • 医療系SE。EMR開発してます。
    ギー太はFENDER USAのテレキャスターシンライン。
    古くからSONY党だったが、iPhone以来すっかりApple信者。
    Mac買ってもうた。
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。