Dsus4 -でぃー・さす・ふぉー-

デジタルもの好きな日曜ミュージシャンのブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっとけない世界のまずしさ

20050810195105
買っちゃった。

1本300円の売上金が世界のまずしい子供らに寄付されるホワイトバンド。

善意とかそんなんじゃなく、ただ単にミスチルの桜井さんが参加しててそれでコレを知っただけで、お金に余裕があったから買ってみただけで…

でもまぁこれで少しでも世の役に立てるのなら、ジュース2本くらい我慢したっていいかもな。

お求めはタワーレコードもしくは http://hottokenai.jp/ にて。
オシャレでもなく、高級でもないこのバンドに価値を見出すことが、今の日本人には難しく、それが問題であると思います。
ひとりでも多くの人に興味を持ってもらうことが大事。
買ったから終わりじゃないけれど、だからと言って難しい環境問題・社会問題の解決策を考えろって言われても困る。汚れたらもう1本買っちゃおうよって勢いで広がることが、貧困を忘れた日本人にちょうどいいのかもしれませんね。
[ 2005/08/11 18:42 ] [ 編集 ]
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、
今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
[ 2005/08/11 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

takechang

  • Author:takechang
  • 医療系SE。EMR開発してます。
    ギー太はFENDER USAのテレキャスターシンライン。
    古くからSONY党だったが、iPhone以来すっかりApple信者。
    Mac買ってもうた。
リンク


